Eunomia Version 0.200


突貫工事で作って公開しそのままだったEunomiaをようやくアップデートしました。相変わらず収録グリフ数は少ないですが、{}などちょこっと記号類が追加されています。

今回のアップデードによる主な変更点は2つ。まずはOやCなどのコーナー部分の調整です。前バージョン0.100ではゆるく全体的にカーブさせていましたが、0.200ではコーナーの半径を小さくし直線の比率を高め、I、F、Tなどの直線基調の文字との統一感を改善しました。
カーブ部分も細かく調整を入れ、視覚的により自然な流れに見えるよう手を加えています。

サンプル 02

二つ目は、一部文字のデザイン変更。Kはより四角い枠に綺麗に収まる形に、XYは他の文字との共通性を高めるために直線基調からカーブを取り入れたものに、Wはキツいカーブを排し無理のない形にしました。
Wのカウンターが大きく開くことになりましたが、これは文字を組んだ際のアクセントとして働かせるという意図もあります。
また、数字の0(ゼロ)には斜線を加えO(オー)との差別化を図っています。

サンプル 01

その他、一部約物記号も追加。まだまだ足りてない状態ですが、以前よりはマシになったかと思います。ただ、公開した後でなんですが@や&も追加すべきでしたね。
また近いうちに再びアップデートするつもりですので、その時にでも。

サンプル 03

広告