Route 159 Version 1.10


昨年公開したフォント、Route 159をバージョン1.10にアップデートしました。
もともと公開直後から不具合を発見したり報告していただいたりしていたのですが、明日やろうそうしようと作業を先延ばしにし続けた結果、半年が経過する始末。

(・3・) あるぇー?

それはさておき、今回の主だった改良点はダイアクリティカルマークの大型化。バージョン1.00では視認性に乏しいというアドバイスをいただいていたので修正しました。

route159_110_02

また、それと並行して字形の細かな調整も行っています。特にSemiBoldより太いウェイトは若干間延びした印象があったので、小文字の幅を全体的に2%ほど縮小してほんのり長体気味に修正しています。Font Remix ToolsのTunerのおかげですんなり作業が完了しました。感謝感謝。

route159_110_03

ほか、Glyphs上でのコンポーネントとマルチプルマスターの兼ね合いが上手くいかず、アウトライン上に発生していたゴミアンカーポイントも除去しています。

route159_110_04

以上がRoute 159 バージョン1.10の改良点になります。
今回の修正で多少実用度が上がっている(はず)なので、ぜひインストールしてみてください。

広告